エンナチュラル マクロビ雑穀スムージー


今回は、株式会社メタボリックさんよりエンナチュラル マクロビ雑穀スムージーを試させていただきました! 

f:id:blg1278:20160729000229j:plain


170g(10~20回分)ココナッツ雑穀風味
 ¥2,000(税抜) 


お店の味を手軽に!という女性の声からうまれた自然派スムージーです。 
スムージーに酵素を配合したドリンクで、パワーチャージ&ダイエットをサポートしてくれるそうです!


★マクロビとは
マクロビオティック』のことで、
雑穀・野菜を中心に食事をとることにより、健康的なライフスタイルを目指す考え方のことです。


★特長
*話題のキヌア、アマランサス、チアシードをはじめとする独自配合の雑穀に、
アサイー、デーツ、マカなど20種類のフルーツをブレンドし、鉄分も配合

*『野草・和漢植物100種類(植物発酵エキス)+穀物発酵エキス (活性型酵素)』の独自配合

*インナーキレイを考えて自然派水溶性 (満腹サポート成分)&不溶性食物繊維(スルッとサポート成分)を配合

*日本人の生活になじみの深い、20億個の植物性乳酸菌配合

*合成保存料、合成着色料、合成甘味料不使用 


★飲み方
*マクロビプラン
15cc計量スプーンで軽く1杯を100ccの豆乳とよく混ぜて、お召し上がりください。
 
*1食置き換えプラン
15cc計量スプーンで軽く2杯を200ccの豆乳とよく混ぜて、お召し上がりください。

 

私はマクロビプランで飲んでみました。
雑穀スムージーってなんか凄い独特な味がしそうだけど大丈夫…? と心配になります。(笑)

開けた時の香りが、香ばしいきなこみたいな香りでした。

f:id:blg1278:20160729000407j:plain

出して見ると茶色の粉の中に、雑穀らしきものが入り混じっています。

f:id:blg1278:20160729000548j:plain


豆乳を入れて混ぜます。
混ざってない?と思ったら、先ほどの雑穀たちでした。

f:id:blg1278:20160729000627j:plain


f:id:blg1278:20160729000717j:plain


雑穀たちはサクサクとしていて、クランチみたいな感じで食感も楽しめましたよ! 
噛むことで満腹中枢も刺激されるので、ゆっくり飲んだ方が良さそうです。

ちょっと液体の色が濃いと思った方もいるのではないでしょうか?
実は今回、こちらの紅茶の豆乳を使って作らせていただきました。

f:id:blg1278:20160729000749j:plain


ちょっと味がついているで申し訳ないです…
なのでココナッツ風味かどうかは分かりませんでした。

ですが!この2つとても合ったんです! 
凄くマッチして美味しかった♡
ハマりそうです。

全部飲み終わるとそこに溶けてない粉が残っていました。
なので飲む度にかき混ぜることをオススメします。
飲んでいて粉っぽさは全くなかったです。

ヨーグルトにも入れてみました。
さらにチアシードをプラス!

f:id:blg1278:20160729000833j:plain


f:id:blg1278:20160729000905j:plain


サクサクして美味しいです! 
ほんのり甘みがあって美味しかったです。
けどココナッツ風味と言われると、正直分からなかったです。

個人的には、紅茶豆乳に入れるのがとても美味しかったです! 
個人的にフルーツやカフェオレ味のスムージーなどがあったりしますが、この雑穀の方が好きです。
久々にヒットの予感です♡

私は普段から普通の食生活では栄養が足りてない感じがしているので、
プラスしてこういったドリンクで摂ったりしています。
食べ過ぎた時にも1食置き換えたり出来るのは手軽で便利ですね!

ホットでも飲めるそうです。
アレンジとして、ふりかけて使用してもいいそうですよ! 
美味しいですが、ふりかけるのは少し勇気がいりますね…(笑)

詳しくはこちら